ハイポジっていうかもりばやしさんいま何してるんだろうという感じで渋谷TSUTAYAで発見しようやく聴く事が出来た「性善説」。六年越しの再会です。
昔々のハイポジはなんか浮遊感のある曲が多く、テクノと言うよりもフレンチポップ?やラウンジポップのほうが強かったが、このアルバムが出た頃の作品は全体的にテクノやデジポップが前面に出ている。
ジューシィフルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」をカバーしていたり、シングルになった「そなえよつねに」もスピードのあるピコピコデジロックで、一曲目から最後の「性善説again」までテクノにどっぷりと浸かれる一枚だ。休日の午前中にヘッドフォンから聴きたい一枚です。
もりばやしみほさんの甘くてキュートなウィスパーボイスもピコピコした曲に良くあっていますね。
ハイポジは全体的にこの流れなのかと思えば昔はもっとゆったりとした流れであったり、テクノと言う感じもそこまで無いので、もりばやしみほさんのウィスパーボイスを楽しみたいと言う感じです。
カプセルのようなフューチャーポップで探して何故かハイポジって引っ掛からないんですが。不思議だ。
テクノとフューチャーポップの違いに就いても良く分かってない自分だが。要素は同じだと思うんですけどね
昔々のハイポジはなんか浮遊感のある曲が多く、テクノと言うよりもフレンチポップ?やラウンジポップのほうが強かったが、このアルバムが出た頃の作品は全体的にテクノやデジポップが前面に出ている。
ジューシィフルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」をカバーしていたり、シングルになった「そなえよつねに」もスピードのあるピコピコデジロックで、一曲目から最後の「性善説again」までテクノにどっぷりと浸かれる一枚だ。休日の午前中にヘッドフォンから聴きたい一枚です。
もりばやしみほさんの甘くてキュートなウィスパーボイスもピコピコした曲に良くあっていますね。
ハイポジは全体的にこの流れなのかと思えば昔はもっとゆったりとした流れであったり、テクノと言う感じもそこまで無いので、もりばやしみほさんのウィスパーボイスを楽しみたいと言う感じです。
カプセルのようなフューチャーポップで探して何故かハイポジって引っ掛からないんですが。不思議だ。
テクノとフューチャーポップの違いに就いても良く分かってない自分だが。要素は同じだと思うんですけどね
コメント